2018-05-10

こんなに環境良くなったのに、行動しない女性

男尊女卑とか過去の物となり、男女平等女性優位な現在なのに、いまだに受け身な女性

3~40代未婚の女性は、自らの環境愚痴るも、決して自分から環境を変えずに、いつか来る輝かしい未来を夢見ている。

そして、一部の女性は、更なる女性優位を求めて連日文句を言い続けている。

この20年で生み出されたのは、欧州の素敵なキャリアウーマンを夢見た多くの勘違い未婚女性だけだ。そこから溢れる聞いてて楽しくない会話を黙らせる力は社会から失われた。

この先2~30年でこの行き遅れのほとんどが独り身のまま高齢者になる。もしかしたら黄昏流星群奇跡があるかもしれないが、大多数はただただ老いるであろう。

仮に4~50代で結婚しても、そこ在るのは子が産めたのにもはや産めない無生産DINKs。よほどの納税者でもない限りお荷物だ。

かに昔の女性は大変だった。でもそれを愚痴れるのは50代まで。40代以下に対しては決して厳しい社会では無かったはず。いくらでも行動は起こせた。なのに、いつまでも周囲の責任とし、行動を起こさな女性はいったい何を考えているのだろうか?せめて、後世に自分の失敗を伝える努力はしてほしいものだ。

  • 頑張ってる女性が妬ましいのね。 何もして無いけど評価されない被害者の僕ちゃんヨシヨシ。

  • 男女平等はほぼほぼ公務員だけだよ。

  • 行動している男性と、行動しない男性で今の社会があるでしょ? 女だって同じ。 自分に都合の良い木だけ見て、森を見てないよ。もっと広い世界見なよ。

  • 10~20代は男性より女性の方がなにかとつぶしが効くけど、30代以降は逆転するから、危機感持つべきなのは女性。 マンション買って終の棲家って言っても、そういうのって言及されてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん