2018-04-15

結局の所「清潔感のある」「清潔感のない」で全て片付けられる

恋愛成功話において

オタクとかブスブサイクとかメンヘラとかコミュ障とか内気とか非モテとか…

まあとにかくマイナスイメージ伴いがちなもの自称する人が成功したりして

(※非モテなのに恋愛成功とか矛盾してね?と思うかも知れんが、結婚してて非モテ自称するヤツ普通にいる)

自分は同じなのに何が違うんだ!?と思いがちだが、

とどのつまり清潔感のある」「清潔感のない」で片付けられるのだ

オタクだけど恋愛上手くいった」「ブサイクだけど恋愛上手くいった」とか言う者はいても

清潔感ないけど恋愛上手くいった」なんてのたまう者はいない。いないつってんだろ。おお?

この言葉をつけて考えてみれば、簡単に腑に落ちる

恋愛において成功するのは

清潔感のあるオタク」「清潔感のあるブスブサイク」「清潔感のあるメンヘラ」「清潔感のあるコミュ障」「清潔感のある内気」「清潔感のある非モテ

恋愛において失敗するのは

清潔感のないオタク」「清潔感のないブスブサイク」「清潔感のないメンヘラ」「清潔感のないコミュ障」「清潔感のない内気」「清潔感のない非モテ

…というわけでございます

そして厄介なのは、前者と後者はお互いに仲間意識を持つもの一定数いることだ。

全然違う。マリアナ海溝ばりの深い溝がある。

清潔感のある○○」はその溝を認識できず「○○でも恋愛上手くいくよ」(←清潔感の有無は言説から排除)と気軽に言うし

清潔感のない○○」はその溝を認識できず「○○でも恋愛上手くいくのか!」(←清潔感の有無を念頭に置かない)と夢を抱くのだ

まあ要するにお前ら、世のに溢れる陰キャ系恋愛話は「清潔感のある」「清潔感のない」という形容セルフで書き加えて考えてみなってこった

  • 清潔感のあるアトピーゾンビ

  • ? 差別を正当化してるだけでしょ。 黒人が黒くて汚らしいから嫌いと言ったら差別だが、 清潔感がないと言えばセーフってことでしょ。 問題は差別を自覚をさせる方法がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん