2018-03-10

フツメンでも高嶺の花と仲良くなれる

俺は典型的フツメン仕事中小企業営業だし、金持ちではないが貧乏でもない。未婚。アラサー。172cm。63kg。

趣味映画映画館で見ることもあるし、WOWOWとかネットストリーミングで見ることもある。「普通」の代表みたいな感じだけど、職場の同僚で高嶺の花すぎる2人のどちらとも仲良くなれている。

「高嶺の花だからみんなアタックする前から諦めてしまい、彼女たちは意外と寂しくしている」というよくある説が正しいかどうかは分からない。

ただ、俺は特別意識をすることなく話しかけたり社内のコミュニケーションツール雑談したりしてたら、だんだん仲良くなれた。それ以上進みたいとは思っていないので積極的に何かをすることはないけど、ここまでは誰でも到達できるんじゃないかと思った。

仕事上の都合で最低限の清潔感は保っていたのは意外と大きいのかもしれない。

手が届かないような相手からはじめから諦めている、ような人がいたら、必ずしもそんなことはないとアドバイスしたい。

  • は?それは君の思い違いでしょ。 仲良くなってるならもう彼女なの? 違うよね? 高嶺の花と結婚したの? してないよね? 君の言ってること程度は普通の範囲内。 そういうもを誤解っ...

  • 仲良くなるまでなら別にできるだろ。 高嶺の花的な女性のよいところ、あのイミフなオンナ独特の擬似仲良し牽制関係から独立していること。他人の掩護を受けたり、また他人から足を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん