2018-01-26

散財によるストレス解消

お金をぱーっと使うのは気持ちいい。

何に金を使ったか関係なくて、金を使うこと自体気持ちいいのだ。

でもこの快感は長続きしない。欲しいものを買うためではなく、金を使うことを目的として大金を使ってしまうと次の日、我に返って

「なんでこんなもの大金を払ったんだ」と後悔し始める。

お金を使う快感が欲しくなるのはストレスがたまっている時だ。

疲れているか自分で何かをする気にはならない。でも何かしないとストレス解消できない。

そういう時、お手軽に快楽を得られる散財はストレス解消の最もいい方法なのではないかと思ってしまう。

稼いだお金を無計画に使うのは気持ちいから。

でも散財した後には後悔しか残らない。

から疲れているならもういっそのこと何もせずにいた方がいいかもしれない。 寝るとか。

寝るだけだと暇すぎるならアニメをぼーっと見るとか。

それかいっそのこと散財を肯定して「今日は散財するぞー」と5000円くらいを財布に入れて外出してもいいかもしれない。

それならあんまり後悔しないかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん