2018-01-06

欲が少ない人は自由求めない

性欲が少なくてオナニーとかほぼしない人ならポルノ風俗への規制が強まっても平気で、むしろポルノ不快になることが少なくなるなら歓迎ってなるのは当たり前だろう。

食に対する欲もそんなにないんであれば、鰻ががっつり規制されちゃっていいと考える。

お笑いを見たいっていう欲が少なければ、バラエティ番組どつき漫才も際どい笑いも叱られてお笑いの幅が少なくなっちゃって構わない。

タバコギャンブルゲーム物語などなど、色んなものに言える。

何かを楽しみたいという欲が全般的に少ない人っていて、そういう人は自由求めないのではないか

物事自由化しても、それで増えた選択肢を楽しもうという気にはどうせなれない。

しろ自由化によって傷つけられる選択肢も増える害の方が大きい。

だったら、自分が抑圧で生きづらさを感じないで済む最低限の自由があり、それ以上は規制倫理で秩序が守られてるくらいが一番いい」

と考えるのは自然なことだろう。

欲が少ないというより、傷つかないよう保護されていたい欲とか、規制社会正義を保ちたいと思ってるなら正義欲が強いというべきかもだが。

とにかくそういう「食欲旺盛じゃないか食べ放題とか全然必要ないし、食べ物屋の種類もメニューの幅も少なくていい、それよりどこでも安全と清潔が保障されてることがずっと重要」って人はいるだろうし、

それに対して「色んなご飯食べれる方が美味しいし楽しいじゃん!」とか言っても説得は通じないよなあ。

  • どうかな?俺は性欲少ないしポルノ以外のコンテンツにもすごく興味があるってわけじゃないけど ポルノや表現規制はなるべくしないほうがいいと思う 規制によって他人の行き場を失っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん