2017-10-05

残業なくなったら困るってやつおる?

NHK過労死があったのが公表されたから、また労働規制が強くなるだろうな

ただ個人的には困るな

うちは残業代で稼ぐ会社から

俺は正直残業時間がどんだけ増えようが全然ストレスにならないタイプ

家も会社に徒歩2分の立地のとこ引っ越して、寝るだけの部屋って感じ

本当言えば会社睡眠スペースがあればいいと思ってる

特に趣味もないから平日に早く帰ったところでやることないんだよ

その代わり土日にとにかく金を使う

そうやって生きてるのが楽しいから

労働規制が強くなると生きていく上での楽しみが一つ奪われる感じ

正直、アメリカみたいにホワイトカラーエグゼンプション住み分けしてほしい

あるいは申告制で働きたい意思確認みたいな契約書を作ってもいいか規制から外れたい

ってか、そもそも職種的に労働規制にそぐわない仕事もたくさんあるだろ

労働ってのはブルーカラーのものであってある程度知的作業が加わって肉体的な疲労の少ない仕事規制から外してほしい

  • 土日に休日勤務がないなんてホワイトすぎるだろう。

    • 残業代も出るし人間関係でおかしなこともないし 全然ブラックではないと思ってるよ 離職率はクソ高いけど労働時間が長いからだろうな ただ、かならず採用の前に忙しけど大丈夫か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん