2017-08-29

https://anond.hatelabo.jp/20170829103433

北が核武装に突っ走ってまで守りたいものは何かと考えたら、ただひとつ

カリアゲとその家族親類が一生贅沢で面白おかし暮らしを続けられること」

くらいしかない。

もし北朝鮮人民全員を食わせるだけのカネをよこせという要求なら大変困難な問題になるんだが、人民は見捨ててカリアゲファミリー生活と身の安全さえ保証すればいいのなら、交渉でなんとかしうるレベルに落ちてくる。あいつらのために世界が核の炎に包まれるのも馬鹿馬鹿しいしな。

そこに可能性を見ているのだろうと思っている。

でもとりあえずその場の損得勘定でいえば現実的だけど、後々問題になりそうなことは先送りになるのが難点。

北の人民は飢えたまま放置で本当に大丈夫なのか、核武装すれば一つだけ願いをかなえてくれるという悪い教訓を残すのでは、とかね。

あと、発射ボタンを押すのが一人だと、そいつの気まぐれで世界が核の炎にってのもたまらなくイヤな話だ。

そこで意見対立がある感じだな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん