2017-08-27

アニメーターの単価が安い理由

本来

ってサイクルじゃなきゃならんのに、

アニメーター制作も「予算がないよ~ふえぇ~誰かお金くれないかな~」って言ってるばかりで直上を変えようとしてなくない?

この10年だけでも上位組織声優ドル売りするとかいろいろ販路拡大努力してるように見えるけど

下請けはせいぜい「ただ仕事してる」だけじゃないの?

特に曲がりなりにもフリーランス形態の人は金を稼ぐことに対してもっと誠実であるべきだと思うんだけど。

自前で原画集売ってる人とかコミッションとかに手を出してる人たちはずっとマトモで、

マトモさ故に現在地位にいるんだよね。

「ただ仕事してる」だけの人からは「地位があるからそういうことができる」って思われてそうだけどさ。

姿勢問題だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん