2017-07-18

思えば楽しい人生だったな

と思える物の9割9分はどこかの優秀な人が作ってくれた文化に乗っかってるだけだったな。

私自身の人生のものは何も面白くないけど、誰かが別の所から面白いものを持ってきてくれる。

自分がどんなにつまらない生き方をしても、お金さえそれなりに稼いでさえいれば人生楽しい

それは凄いありがたい事なんだ。

こういう話をすると可哀想と言われてしまうけど、そういう人達自分の手で作ったと思い込んでる思い出のほとんどはどこかの誰かのおかげだって事に気づいてないだけなんじゃなかろうか。

楽器がなければ音楽は出来ないよ。

水族館映画館も美味しいレストランもない世界で楽しくデートが出来るの?本当に?

インターネット自転車スポーツルールだって誰かが作ってくれたものだよ?

自分の力なんてちっぽけだって認めて肩の力を抜いたほうが楽しく生きられると思うんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん