2017-06-01

女性プロブロガーオタサーの姫

さいきんはてなブログを始めてみた。

ただの日記感覚で始めたのだけれど、世の中にはプロブロガーっていう職業があるらしい。

けっこう若い世代が牛耳っている印象で、

一昔前のネオヒルズ族と呼ばれていたような集団

形を変えて現れたのかなと思った。

20代くらいの憧れが、ちょっと前はギラギラ華やかだったのが

今は自由を押し出すとウケがいいというのは時代の背景を感じて面白い

ひとり、すごくもてはやされている女性プロブロガーがいた。

記事をいくつか読んでみても、なぜあれほどまでに受けているのか分からない。

内容が薄く、なにも印象に残らない。

内容が薄く、なにも印象に残らない。

理由を考えたけれど、結論として他のプロブロガーとの交流うまいという事しかかばなかった。

彼女は、ブログで食べているんじゃなく、営業的なことで食べているのだ。

…と思ったんだけれど、

こういうところがすごいという理由があったらぜひ教えて欲しい。

今後の参考にしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん