2017-04-04

父が倒れたらしい

ほとんど絶縁状態の、父の調子が悪いらしい。

唯一繋がっている妹を通じてその話を聞いたのが一週間前。

数日前に、一応連絡先を知っている母から着信が入っていた。電話したくなかったので妹を介して用件をきくと、父が緊急入院して子供を呼ぶように言われたらしい。とはいえ、危篤というわけではないようだった。

なので、私はそのまま日常を送っている。

私は父も母も嫌いなのだ

地元を離れて以来は疎遠にして、結婚して以降は絶縁して、人生の春を味わっている。

いずれこんな日は来るだろうとは思っていたが、予想より早かった。

妹が海外在住のため、仕方なく来週私が病院へ出向くことになった。

なぜ私が行かないといけないのかと思う。

父の葬式で私は悲しめるのだろうか。

親戚には詰られるかもしれない。

それも面倒くさくて今から嫌だ。

親戚なんて早く切れてしまいたい。

なぜ、なぜ、なぜ。

私はきっとおかしい。

卒業式で泣く子が理解できず、子供かわいいと思えず、祖母の死は楽しみにしていた予定を潰されて苛立った。

父が死ねば母が残り、またそれも苛立つことになりそうだ。

父が死ねば、

母がいなくなれば、

私はきっとすっきりとした気分になるだろう。

夫の祖父母の体調は泣くほど心配できるのに。

夫のためなら何でもできるのに。

なぜこんなことになったのだろう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170404214429  http://anond.hatelabo.jp/20170328191825

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん