2017-03-30

意識の高いゆとり

こいつらは意識はすごく高い。

組織に忠誠を誓い、先輩には敬意を払い、後輩には細かな気配りをし、もちろん自己研鑽にも余念がない。

・・・つもりになっている。

すべてが中途半端な癖に、自分は頑張っているつもりでいるからタチが悪い。

上っ面だけなんだよな。だから怒るとちゃんとやってるのに何で怒られるんだって反発がすごい。すべてが人のせいになる。

俺は真面目にやってる、他のやつらが使えないから、怒るやつが悪いetc

お前が真面目にやってるとか知るか、結果出せアホ。使えないやつらの分はお前が補てんしろアホ。怒られるやつが悪いに決まってるだろアホ。

あいさつもしねーくせに先輩に敬意を払ってるつもりになってるし、ただ一緒に遊んでるだけなのに面倒見のいい先輩気どり。

勉強とか自己研鑽するのはいいが、仕事適当にほっぽり出して、それでいて組織に忠誠を誓った気でいる。

意識の高いゆとりは今まで何人とみてきたが、こんなやつらしかいなかった。

はじめは世間ではゆとりとかバカにされてるけど、しっかりしたやつもいるんだなって感心してたんだけど。

現実はこんなもんだ。失望した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん