2017-03-24

から見たらすごくくだらないだろうことをずっと引きずっている。

仲良くしていた二人がいて、そのうちの一人にもう一人といっしょにやることについて「自慢」と言われた。三人しかいない場所で。

それで心が折れた。元からはいらない人間なのではないか分不相応ではないかと悩んでいたから、ああもうだめだと思った。

それでもずっと我慢した。私は二人のことがとても好きだったから。だけど駄目だった。頑張れば頑張るほどしんどくなって、さらに一人のほうには負担もかけて、ぐちゃぐちゃになってしまった。

連絡するって言ってたのは来なかった。私ひとり仲間はずれにされたと感じた。そういえばいつかはアドレスだって消されたし、その前だって私に声をかけてきたのは最後だった。つまるところ最初から私のことなんていらなかった。

だったら最初から過分な言葉で褒めたりとかしてもらわなくてよかった。一生懸命感想を伝えたかたからそうしたけど、必要ないなら流してくれればそれでよかった。

だいすきだったのに。楽しみにしていたのに。おめでとうのひと言もいえなくて、でも自慢って言われたのだけがずっと辛くて、これからもずっと私のことなんて置いてけぼりで楽しく交流するんだろうなって思うと死にたくなる。

私には全部特別だったのに、向こうにはそうじゃなかったってずっとずっと思い知らされるのかと思うと、あまりに辛い。

なかったことにはならないって言ったけど、なってるじゃない。話せてないじゃない。あれを見ようねとか、あんなことしたいねとか、全部なかったことになってるじゃない。

諦めようって、もう仕方ないって、何ヶ月もずっと頑張ってる。だけど辛くて悲しくてたまらない。

どうしてこんなことになったんだろう。迷惑をかけてごめんなさい。だけど、とても辛くて寂しくて悲しくて、うまく切り替えることができません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん