2017-03-06

蓮舫さんにはお願いだから民進党代表をやめてほしい

最近森友学園問題に興味があって国会見てたら、安倍さんの答弁あまりにもひどすぎて笑っちゃったんだよね。あのチンプンカンプンで何言ってるか分からない様子がすごかった。こんなのを自分の国の総理にしたのかと思うと辛い気持ちになるほどだった。

それで思った。やっぱり蓮舫さんは民進党代表をやめて欲しい。蓮舫さんがいるかぎり安倍さんの安定政権が続く気がする。

蓮舫さん本人が二重国籍についての説明が嫌なら戸籍謄本見せなくて良いと思ってる。でもそれをしたくないんだったら早く民進党議員をやめて欲しい。

どんな気持ちで本人の二重国籍疑惑を抱えながら自民党に対して追求してるのか。気持ちは知らないけれど滑稽にしか見えない。なんで民進党蓮舫代表のまま行こうってなってるのか本当に分からない。一番怖いのは無能の味方なはずなのに。

年末糸魚川発言とか、日米首脳会談に対する発言家庭内でのモラハラとも取れる発言とかどれをとっても彼女は党を代表する政治家には向いていない。足を引っ張るだけだ。なんで身内は誰も注意やアドバイスをしないのか。

森友学園のことで安倍さん説明に納得しない人だって、不信感を持つ人だって、その安倍さん総裁やらせ続ける自民は信用できないね…ってなったところで自ら自身説明責任果たしていない蓮舫を抱える民進党のこと信用するだろうか?しないだろう。

私自身も今の与党は信用ならないし、次の選挙は違うところに入れるかーって思ったけど、結局民進党に票を入れるなんて選択肢ないんだよね。蓮舫さんがいるかぎり。公明もないし、維新もない。共産もない。

私みたいに考える人間がたくさんいたら結局自民党にとってはノーダメージなわけじゃん?

もも民進党が自浄作用蓮舫さんをやめさせてもう少しまともな政党になったら民進党に入れようかなって気持ちになるかもしれない。

政権を腐敗させてるのは体たらく野党だわ。しっかりして欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん