2017-02-08

けものフレンズ個人的語録:ver1.0

ああ、ここに赦しがあります

代表的もの

([二人称あなた/キミ]は)○○[な/する/しない][フレンズ/けもの]なんだね!すごーい!

○○(な)××……[二人称あなた/キミ](もしかして/まさか)、▲▲[な/する/しない][フレンズ/けもの](とか/なの)?

へーきへーき!フレンズによって得意なこと違うから!

フレンズによって得意なこと違うんだよ!

あなたこそ、○○と××のないフレンズ?めずらしーねー!

あーっ、○○の××で産まれた子かなあ?

○○じゃないのか、ぺっ


定義

フレンズフレンズフレンズだよ!

ものわたしのことだね!

ものはいても、のけものはいない:格言

ジャパリパーク:ニライ・カナイ

かりごっこ:かりごっこするの!?わーい!

図書館:なんかむずかしー!

ボスシカト!?鹿とですか!?

じゃぱりまん:基軸通貨。とってもやわらかくって、おいしーよー!

かばんちゃん:荷物持ちのフレンズ

・基本セット

○○って言うんだー!

[すごーい/すっごーい]!

[たのし/たーのし/]ー!

わーい!

はやくはやくー!

知ってたー?

そうなのー!?

たべないよー!

そんなことないよー!

ひどいよー!

うーん?

あれー?

○○ちほー(○○地方)

自己表明

ここはジャパリパークだよ!わたしサーバル!この辺はわたしのなわばりなの!

わたし夜行性からねっ!

大丈夫夜行性からっ!


煽り

どこからきたの?なわばりはー?

(▲▲さん……)じゃあ、その○○と××は……?→どうして?なにか珍しい?

○○の出口まで案内するよっ!

んー?あなた、泳げまして?空は飛べるんですの?じゃあ、足が早いとか?

あなた何にもできないのねー?

○○……○○……○○……○○!○○!→ヒントになります?→分かんないや!これは図書館に行かないとわかんないかも!

「あ、ちょっと元気になった?」→「いえ、はい大丈夫です」

あそこに○○ちゃんがいるねっ!

えー、○○がないよー!どこー!?

あっ、だめっ!それは○○だよっ!逃げて!

あれは○○って言うんだ、ちょっと危ないから気を付けてねー

わたしあなたの○○な所だんだん分かってきたよー

○○……?聞いたことない動物ですわね……

失礼?○○をしてましたの→あっ、××!

あれ?○○ちゃん、××しないんだね!それにもう▲▲になってる!すごいよ!結構■■したのに!

え、なにこれ、○○が[できるの/わかるの]ー?

「いーなーこれ、(○○は)どこにあったのー?」→「ここにありましたよ」→「えー、全然知らなかったー、どうやって出したのー?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん