2017-02-03

セクマイへの抑圧とかの話についていつも思うんだけど…

こういう抑圧って、独身とか童貞とかが「一人前の大人として認められない未熟者」みたく扱われてる内はどうにもならんと思うんだけど。

クマジョ?からセクマイへの偏見とかを解くだけでは限界があると思うんだがなぁ。

独身とか童貞とかでも全然問題ない、という社会的合意形成されんとどうにもならんもんはどうにもならんよなあ…というか。

いやセクマイと、独身とか童貞とかの問題は別レイヤーだろって?果たしてそうかなぁ

だって独身とか童貞とかを馬鹿にするって結局は「ヘテロセクシズムの礼賛」じゃん

それでさ、あくま独身とか童貞とかを馬鹿にする目的で「ヘテロセクシズムの礼賛」を行う限り

ヘテロセクシズム礼賛」の風潮は残り続けるんじゃん。

そこで「セクマイ価値観尊重しよう」と言うだけで、済むものなのだろうか?

結局「独身とか童貞馬鹿にする」から来るヘテロセクシズム礼賛行為は、

発言者的にはセクマイ擁護立場を立っており、そんな意図なんて全くないものの、

結果として「セクマイへの抑圧」たりうるヘテロセクシズムと化してしまうのではないだろうか?…と思うわけで。

結局さぁ、良識ある現代人としての態度が「セクマイへの抑圧はダメ独身とか童貞とかは馬鹿にしていい!」ってんじゃあ世の中何も変わりゃしねぇと思うんだよねぇ。

違うんですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん