2017-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20170109082715

仕事生活で忙しいのは言い訳になりませんよ。

日本会社員以上に働いてる人は世界に幾らでもいます

からと言って今の日本人のように政治に無関心ではありません。

SEALsのような低レベル運動しかまれないのは

それだけ日本人政治社会に対する意識が低い何よりの証拠でしょう。

あれを見ているとただの憂さ晴らしに見えるのも仕方ないとは思いますが。

昨今の日本右傾化を考えれば、政治に無関心であることは

沈黙肯定同義であるのと同じように、

右翼(主にネトウヨ)を支持しているのと同義と言わざるを得ません。

違うと思うならばもっと政治社会に対して批判的な目を向け、自ら主張していく事が大前提です。

記事への反応 -
  • 韓国・日本領事館前に設置された慰安婦像、10億払ったのにまた設置されました。 色々見解はあると思いますが個人的な意見はピーナッツ事件、バッテリー発火、朴槿恵と韓国国内で様...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん