2017-01-04

大人になってから発達障害になる?

他人発言をかなりの確率で聞き漏らす。

今日年末に言われた事を、自分だけできていなかった。

そんな事言われたという記憶は全く無い。

また最近、やらないといけないことを忘れる。

3つくらい平行して仕事をしていて、Aの1段階目が終わって、Bの1段階目が終わって、Aの2段階目をこなしていると、BやCの事を忘れてしまう。

忘れないようにメモしようとしても、電話がかかってくるとその瞬間忘れて、メモを取ることすら忘れる。

周囲から「どうしようもない奴」と言われて笑われているのが分かるので、毎日苦しい。

症状をググってみると発達障害と出てきた。

でも子供の頃はそんな事無かった。

いや、発言を聞き漏らす事はたまにあったけど、

一度だけ、「リコーダーを持って集合」と言われた時に、リコーダーの部分を聞き漏らした事がある。

すると先生から「お前はどうしていつもそうなんだ」と怒られたのを強烈に覚えている。

その先生からは非常に嫌われていて、心当たりが無い事を全部自分のせいにされたので、これもその一つなのだろうと今まで思ってきたけれど、

本当に記憶が無いだけでいつも何もできていなかったのか?と今更不安になってきている。

発達障害先天的ものだというから大人になってから発症することは無いのだろう。

段取りが苦手だと思った事はない。忘れ物もそんなにしない。

しか最近段取りができなくなってきているのは確かだ。

じゃあ昔から発達障害で、老化したことで症状が出てきたとか、そんな事あるのかな。

でも病院を調べてみたら初診料だけで2万5千円とか出てきた。

出せねーよそんな大金

どのみち治療は無理だ。

  • 最近(特にネットでは)発達障害が目立って取り沙汰されるけど 注意散漫とか、周り良好な関係が築けない原因は 自律神経失調症とか社会不安障害とかうつ病とかパーソナリティ障害など...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん