2016-12-30

レビュー投稿するハードルが下がりすぎた

ネットには低レベルレビューが大量に溢れている

アマゾン食べログといった代表的サイトだけでなくそこいらのニッチサイトに至るまで感情論まとめサイトで知ったニワカ知識だけで書かれた低レベルレビューばかりになった

酷い時代

ネット馬鹿に見つかったのはずっと前だけどそれでも少し前までは馬鹿ネットに書き込む事を恐れいてた

だけどそれは時間問題だった

奴らはネットにおける文章の書き方を少しずつ学んでいった

その場所がよりにもよってまとめサイトだった結果奴らの書く文章ゴミの拡大再生産になった

そしてゴミ今日自己増殖を続けている

なぜならゴミ感染したサイトもまた新しいゴミ工場になるのだから

もう駄目だ

一度ゼロに戻すしか無い

ゼロから始まっている場所を作るしかない

次の技術を作るしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん