2016-12-25

眠さ

受験生だけど、睡眠時間聞いてる限り大体同じなのに、授業で全く寝ない人は自分と何が違うんだって思って辛くなる。

別にやる気ないわけじゃないし、むしろちゃんと授業聞こう!って思ってる時でも眠くなるときが割とある

でもクラスで授業受けてる時全く寝ない人、寝てる姿みたことない人割といる、というかクラスの7割くらいそんな感じ。

思い返せば中学の時もそうだったけど、ヤンキーみたいな人も「今日まじだりー」とか「今日まじねみー」とかいってたのに、授業中ウトウトしてる姿はほとんど見たことない(完全に聞く気ない人は最初から机に突っ伏してる)。

ちなみに授業だけじゃなく自習中も眠くなるとき毎日ある。

いやほんとに寝ない人は寝ないんだよ、別にその人めちゃ頭いいとかでもないのに。

センター試験超直前だけど、今までこのウトウトで何十時間無駄にしたんだろうって思うと辛くなった。

別にやる気ないわけじゃないし、むしろガンガンやりたい!って思ってる方なのになあ

でも多分原因を探していけば色々あるんだろうね、もう遅いけど。

とりあえず、試験まで頑張ります

  • きちんと湯船に浸かって、ストレッチしてから寝ると次の日多少スッキリするかと思います。参考までに。

  • 寝だめは出来ないが睡眠不足解消は出来るらしい。 急がば回れとも言うし、当日には体調整えるの忘れないでね!

  • あれはビタミンか何か、栄養素が足りないのだろうと思うようになった。 私はビタミンBのサプリメントで緩和できてる……ような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん