2016-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20161120220249

お前さんの大好きな自民党が、「女性社会進出」と「働き方改革」を並列して扱ってるだろうがよ。

女性が多く職場にいることで、長時間労働改善するとか、在宅ワーク希望者が増えるとか。

でも実際は電通みたいに女性仕事していくときには男社会ルールに従うしかないんだから女性が増えれば社会が良くなるってのは政治家無理筋を楽観的に期待してるってことだよ。

LGBTの子供の問題に関しても、「まともに子供育てられるならいいよ」とかいう前提を出すと、男女の夫婦家庭よりも優秀な子供を作らなきゃ子供を持ってはいけないみたいな雰囲気になるだろうが。

まあ読んだ瞬間脊髄反射罵倒しか出せないネトウヨ論議仕掛けても無駄か。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん