2016-11-16

何週間か前、レシピ本買って、一通り読んで見たけど、自分の好みどストライクなおかずがあまり載っていなくて、また食欲がなくなってしまった。本屋でチラ見して、安く仕入れて食べれそうなものが載ってると思ったから買ったけど、いかんせん好きなおかずを作るときくらいしか料理モチベーションがない…。しか高校生ときと違って運動量も食欲も減ってて、一時期1食分食べたか食べないかバイト行って生活できてたから、食わなくていいんだ、ってなってしまった。

自分だけならまだいい。食べなくても死にかけてもやっていける。でも働いてる人には酷だろうな。

ぶっちゃけ自分の好きなものだけ作ってればいい話なんだけど、その好きなおかずとかのレパートリーが偏食すぎて少なくて、それだけじゃ一ヶ月、いや、一週間、1日3食好きなものだけで賄うなんて無理なんだよな。極端な飽き性でもあるから。そんなことになったらいよいよ何も食べなくなる。

作る人が私しかいないとはいえ、我ながら好きなものしか食べる気がないなんて贅沢なやつだなと思うわ。

でもほんと「好き」ではなく「普通レベルだと全然箸が進まないのどうにかしたいな。いくらお腹空いててもな。困ったわ。

せめて料理作ってあげるのは働くのを辞めた人の義務でもあるだろうにな。私にとって他人は道具なのかなって考えるまでに落ち込んでる…。

ちゃんとバランスよく食べないからこんな考えするんだろうけど…用意するのも口に運ぶのも面倒くさいよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん