2016-11-16

初めて床屋へ行った

目的顔剃り。

いつもは自分で処理してるけど、一度ちゃんとプロにやってもらいたかったんだ。

女性専用サロンとか行くと安くても3000くらいするんだよね。

それが床屋だと1500円。半額。

今回は自宅近くの「婦人顔剃メニュー看板に掲げられている床屋へ向かった。

時間は午後5時。予約制ではなく来た順に整理札を取っていくシステム

先客は7名。全員男性アウェー感が漂う。

いつも私が行くサロンのような賑わいは無く、客も理容師もひたすら無言。店内に響くFMラジオ…。

散髪されている客は皆目を閉じていた。美容院のような雑誌はもちろん無し。

時間程経って、私の番が来た。

担当してくれたのは男性(というか店内に男性理容師しかいなかった)

まず襟足を剃ってくれる。私の髪をまとめるのに苦労されていた…ごめんなさい剛毛で…

シェービングクリーム?を筆につけたものを塗ってから剃る。

次に顔。

この日はメイクしてたけどクレンジングとかは特に無かった。

かいタオルを顔にのせて温めてからシェービングクリームをさっきと同様に筆のようなもので塗る。

襟足のときは何も感じなかったけど顔はちょっとこそばゆい

眉毛は剃ったあとに確認してくれた。

小鼻以外は剃ってくれる。

剃りおえたあとはまた温かいタオルを顔にのせてクリーム?を2種類つけておしまい

かと思いきや、軽いマッサージもしてくれた。これが気持ちよくって寝そうになってしまった

でローションとクリーム塗っておわり!

家に帰ってから顔をさわるとつるつる!!もちろん剃り残しもない。

剃ってる最中にヒリっとしたことがあって大丈夫かなって思ってたけど今は赤くなってないし、ヒリヒリもしてない。

やっぱりプロは違うな~

男性ばかりで入りにくいっていうのと待ち時間が長いっていうのを除けば、また行きたい。

近所の床屋探索でもしようかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん