2016-10-28

コミュ障ハイタッチがうまくできない

過去に親に頼って家から全く出ない引きこもり生活を1年以上経験し、今は何とか会社に勤めて仕事できてるけど、最近家で仕事ができるようになってからまた家から出ない日々を過ごしている。

通勤負荷がなくなって明らかに無駄ストレスは減ったけど、人に合わない時間ものすごく増えた。もちろん飲み会とかは公私共にここ数年参加していない。

あるとき久々に会社の懇親会みたいなイベントに参加したときに改めてコミュ障を痛感した。

ハイタッチがうまくタッチできない」

相手の手の位置、イェーイのタイミング、まさにコミュニケーションの極み。

みんな「ッパーン」って感じなのに自分がやると「ペチッ」「ビターッ」

まらない。

飼い犬とお手の練習でもしようかな。

  • タイミングがずれるのはコミュ障オーラに相手が一瞬すくんでしまうからである。 コミュ障側に問題はないのである。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん