2016-10-25

猫はやわらかい。体も動き方も触った感じもやわらかい

でも筋肉は意外にある。でなきゃあんキャットウォークな歩き方できるわけない。

本箱の上にジャンプして、たいして音も立てずに着地できるわけない。

時々失敗して僕をびっくりさせるけど。

猫はふわふわしている。見た目も手触りも。いつまでも触っていられそうな気がする。

でもたいてい10ももたない。なぜなら猫はこっちの「触っていたい」という気持ちなんかおかまいなくすっと立ち去るから

その空気読まなさ、すがすがしい。

猫は賢い。何を考えているかからない表情をする時がある。

こいつは何かすごいことを考えているに違いない……と思わせる。

しかしたらたいしたことは考えていないかもしれないんだけど、

それはそれで、すごいことを考えてそうに見せることができるのがすごい。

猫はおもしろい。さっきまで賢そうな顔をして窓の外を見ていたのに、急にそわそわし出して次の瞬間ゲロはいたりする。

美しさ、かわいさと、アホでマヌケなふるまいのブレンド具合。

計算してるのか?と思いたくなるほど絶妙

これは人間だったらモテまくるな…と思っていたら、いきなり腹を出して無言で「なでろ」圧力をかけてくる。

僕は猫に毎日負ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん