2016-10-20

女のほうが女に対して容姿主義だよねって話

男は女を顔で見てるとかいうけど

そんなことねーだろって話で

大学サークルでもバイトでも、会社でも

女がそれなりにいるところだったからそれなりに女がどういうところに興味持ってるのか

スケベ心で見てたんだけど

何が面白いかって、女は女の視線を気にしてるってこと。同性への監視がすごい

そして憧れも素直にだすのも女

女のあこがれはスポーツ選手とかではなく、モデルとかだし、スポーツでもフィギュアとかああいう華やかな着飾るものが好き

同性のアイドルなんかも割と好んで応援する人もいるのも男と違う

そして彼女たちがいうのはかわいいかどうか

男とみるところが多少違うとしても結局容姿重視なのは変わらない。

そもそも、女って化粧が大好きでおしゃれに一生懸命だけど

その流れで勘違いした男が

男はすっぴんがすきだよ、とか

男は黒髪が好きだよ、とか

そのとき、女はいうわけだよ「は?www男のためにやってないんですけどwww」ってね

会社でも髪型とか化粧にうるさいのは女

女が女をチェックしててけっこうぴりつくときがある

そもそも男は厚化粧か否かくらいしか判断基準がない

目が小さい子もわりとフェチとかで好きな男はいるけど

そういう容姿というか、不可抗力ものですらチェックすりょね

の子全然かわいくないじゃんみたいなこと平気で言う

化粧とかファッションはどうにかできるけど、目が小さいとかそういうのもチェックしててこえーなっておもった

女は基本アイドルオタクレベル容姿チェックしてるきがする

女の敵は女って話ではあるけど






とにかくまぁ、女は女の行動を監視しあってる

そんなことを思いました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん