2016-10-05

完全に叩いていい状態になってから叩き始める人のカッコ悪さ

川谷絵音未成年タレントとの飲酒デートが発覚して活動自粛

ベッキーとの不倫騒動の時は何も反応してなかった人も、ここまで罪が重なれば叩いた方が得だと判断したのか「川谷絵音ウツボカズラみたい」と突然ダメ出しを始める。

完全に叩いていい状態そいつを叩いても自分絶対安全で、ブーメランも火の粉も返ってこない状態になってから叩き始める人、本当にカッコ悪いよ。


そういう井戸端陰口オバサンを、仕事柄たくさん見てきた。その手の人達には共通した狙いがある。

それは「仲間を作ること」だ。

他人悪口を言い合うことで、敵か味方かを確認し、連帯する。共犯関係を半ば強制的に作る。

それが芸能人であれば、同調するファンを増やし、仕事スポンサーを増やすことに役に立つのかもしれない。


なんにしても、完全に叩いていい状態になってから叩き始める人、それで何かを得ようとしてる人、本当にカッコ悪いよ。

  • ウツボカズラとは?と思って、ググったらウツボットのモチーフになった植物でわーウツボットだーわーと興奮しました。 さて、 ベッキーとの不倫騒動の時は何も反応してなかった人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん