2016-09-06

結婚出産で変わるのは女だけじゃないんだな

結婚して子ができて価値観の変わった弟がポジティブシンキング押しつけマンになった。

引きこもるないい人見つけろ結婚はいいぞ子どもはいいぞタバコやめろ酒減らせ健康に気を遣え将来のこと考えろ貯金しろ(ry

めんどくさいのは、それらが全部正論だということ。

でも待ってほしい。

人にはそれぞれに価値観人生観があって、それは家族であろうと不可侵のものなんだよと。

家族はい自分ではないという点では他者であって他人なんだよと。

人は他人が思う以上に、自分人生暮らし責任をもって、日々いろんなことを考え感じながら精一杯やっているんだよと。

人のことをとやかく口出しする前に、貴方はまず他者を認め赦し理解するところから始めてはいかがだろう。

貴方のやってることはただのエゴ幸せ押し売りだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん