2016年09月06日の日記

2016-09-06

[]9月6日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり(シャケ混ぜご飯昆布、おかか)

○夕食:納豆、ご飯、揚げ豆腐減塩野菜たっぷりみそ汁フリーズドライ

調子

むきゅー。

仕事普通な感じ。

帰り際に何物かが僕のタイムカードを押していた、という謎の事件が発生して、ドタバタした。

結局、犯人動機不明、なんだったんだ……

ポケモンSM

情報により、ラッタアローラのすがた)が、あくとノーマルの複合タイプであることが判明。

これにて、前から判明してた、コラッタアローラのすがた)と含めて、僕の愛する悪ポケに新しい仲間が加わった。

うーむ、とはいえ、慣れ親しんだコラッタがイキナリ悪ポケだよ、と言われてもまだシックリこないので、前情報外伝コラッタラッタについて触れておくのも良いかも。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ランキングステージボーダー内だったため、リーザドナイトXをゲット

ピカチュウ(よろこびフォーム)を捕獲

シェイミひこうタイプフォーム)を捕獲

ヨノワール捕獲

レジアイス捕獲

エビワラー捕獲

と、限定ステージ系を攻略した。

ポケモンコマスター

20勝。

目標の30勝まで、あと10

……めんどくなってきた、CPUと当たるまで初手投了繰り返そうかな? と思うぐらい、やる気がでない。

このモチベーションが下がってるのに、イベントで期限があるから目標のためにはプレイしなくちゃいけない、ってのすんごくツラい。

楽しい筈のゲームが楽しめない……

スマブラfor3DS

クリアゲッタークリア」を目標プレイ中。

フィールドスマッシュを何人か攻略

攻略済みの一覧を作りたいんだけど、今日は面倒だから、またいつか作る。

バンブラP

トモシビという曲を三回ぐらいプレイ

ぶっちゃけ、この曲だけでずーっと遊べるぐらい好き。

[]

ルカ伝の続き。

有名なマグダラのマリアが出てきた。

有名な割にあっさりと退場する。他の福音書活躍するんかな?

Twitter

実名を明かせばリフォローしてくれるだろう相手に何も言わずフォローしてみたらスルーされた。


お前の発言価値が無いとジャッジされたことに対して、寧ろ精進しなければならないと思う。

「何も言わずに分かってもらえる」なんて幻想は、自惚れ以外なんでもないのは分かっている。

人と人の関係を正常に発展させるなら、フェアに、まずは相手のことを想って行動すべきである。それにはサービス精神が伴わなければならない。

みんな、そうやって生きている。はず。


分かっているんだが、「名前がない状態の俺の個を認めないなら、いいや」とこちらも相手の興味をなくしてしまうあたり、本当にダメ性格だと思う。

適量の飲酒

酔わない程度に酒を飲めば翌朝残らず体調も良い。

しかし酔わずして何のための酒か。

酔わないならお茶でもジュースでもいいじゃん。

お酒という情報を飲んでるだけになってる。

鼻くそ

鼻をかむと「こんなでかいの入ってたのか!」と驚くような大きさの鼻くそ捕獲されることがままある。

今までこんなの鼻の中に入ってたのかと。

完全に鼻くそおじさんだ。

田舎に憧れる都会の方へ

私は田舎出身ですが、田舎が嫌いで高校時代からすでに都会に出ることを夢見てきました。田舎といえば、いろいろなしきたりがあったり、江戸時代から続く村の行事に参加させられたり、そのための準備をさせられたり、米の収穫時期になれば村の男は総出で手伝わされたり(こういう行事女性が手伝いに行くと嫌がられます)、親戚や昔から知っている人には温かく接するのに引っ越してきた新参者には冷たかったり。

高校県内の開けた地域の方に行っていたため、こういった縛りのない新興住宅地出身友達が羨ましかったです。休日にみんなで都会の方に遊びに行くことになっても農作業のために行けなかったり、平日持参する弁当食材が家で作っている野菜や米であることに珍しがられたりして、思春期ながら変な気持ちでした。

高校予備校で高度な勉強をしていると、特に風習という合理的でない行事に強く反発するようになっていました。それがあって「大学絶対都会に出て一人暮らしをするぞ!」と勢いこんでいたのですが、いろいろとあって実際に都会に一人暮らしをするようになったのは高校を出て5年も経ってからのことでした。

予定より5年以上も遅れての憧れの都会での一人暮らしはそれはもう快適でした。余計な行事に参加させられる必要はないし、不意の来客(親戚や近所の人)もないし、何かを決める際も家族許可はいらないし!!それまで抑えられてきた自分が開花した感じでした!そして現在に至ります現在も考えは変わっていません。田舎に戻りたいとは全く思いません。

特に東京はすべての中心です。生活仕事必要もので溢れています仕事で有名になりたいならば、地方だと地元で売れた後、東京でも売れないといけません。最初から東京にいれば一度で済みます

都会の方で田舎が良かったと絶賛される方がいらっしゃいますが、本当に分かっておられるのでしょうか?旅行のように田舎の表面的な良さしかまだ感じられていないのではないでしょうか??田舎に住むのでしたら、旅行者気分であってはいけないのです。

ふああ~!名前を隠して楽しく日記なのじゃ~っ!!

じゃ

anond:20160906161937

イラッとさせましたかすみません。そんな自分でもいいと言ってくれる人を探したいと思います

anond:20160906004914

ロジカルではないからかねえ。客観的かは分からないんだけどとりあえず行ってみることにする。ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20160906115438

はてなはA氏を永久banできないなら、もっと早い段階でプロバイダ通報して回線停止警告でも送ってもらうべきだったと思うんだよね

最近発言消えすぎなので誰を中傷してるのか把握してないけど、福島人全員死ね発言をしてた頃にログ提出してれば一発だったろうに

http://anond.hatelabo.jp/20160626145813

サラリーマンにとって最大の顧客上司だと喝破したのは、もしドラの著者、岩崎夏海

サラリーマンにとしての営業成績が人事考課だとしたら、点数の最大化のためどうすべきか。

それは人事考課をする人に自分自身を知ってもらうことだ。

  

知らない奴の評価はできない。

いつも一緒に仕事をしている上司なら部下を知らないはずはない?

いや、知らない。

正直興味ない。ましてや仕事の成果をはっきりあげないような奴のことなど分かりようがないし興味もない。

今時の上司は、できない部下の尻拭いや部長から無茶振り営業推進部の発明した新商品に振り回されて

目一杯だ。

こういう日々困っている「顧客」を、お前ならどう助けてやるのか。

May I help you?の精神だ。

そうやってお前を知ってもらうのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160906114755

コマ数では時系列経過を表す空白コマ連続なども含まれしまう。

ここはインク量で漫画の長さを測るべきではないか

絵の描き込みと、セリフ量の多さ、どちらも反映できる

[]2016年9月6日に見た動画

プロダクションアイドル共#163

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29592586

シンデレラニコマス

このPの智絵里ほんとすき、ずーーーっと見ていたい。

MHP3千早モンハン遊興録 0項目

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29592951

千早架空戦記

導入回なので前置きのノベマス中心。

モンハンが題材の架空戦記はそこそこ見た事あるけど、このPの千早はかなり独特だから楽しみ。

はるたか強硬路線 テスト

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29385452

春香と貴音のバトルフィールドハードライン架空戦記

このPのこのカプは安定感あるから大好き。

FPSが題材の架空戦記大好きなんだけど、見てると眠くなる。

【卓ゲm@ster】ニュージェネ+ポジパで人生ゲーム!part1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29593027

シンデレラの卓マス。

このPすごいな、連日更新してる。

ニュージェネとポジパでカップリングを作ると1人余る日野ちゃんだけど、前回のノベマスがあるから安心して見れる。

春香小鳥暇つぶし その2751【京都

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29588640

ノベマス。

アイマスの話じゃないけど、このPの周りのTwitterで「ありがとうの会」とかいう最早宗教団体のような理念が語られてて怖かった。

神崎蘭子さんの将棋リモワール 第4局《姉弟子紗枝》

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28829544

シンデレラ架空戦記

将棋動画はどれも面白いんだけど、幸子が重要な役でどれも出てて、いつも混乱するので、気に入った回を繰り返し見て、設定を理解してる。

ゲイAVを見た。

先日、初めてゲイAVを見た。イケメンと呼ばれてる人同士の性行為だったが、凄く興奮した。男女の性行為よりも興奮した。見ている途中で我に返ってすぐにページを閉じ、私は何やってるんだ……と途方に暮れたのだが、あのAVを忘れられない自分がいる。もう既に検索してしまっている自分がいる…………。

http://anond.hatelabo.jp/20160906221704

うん、そんなことは百も承知だけど。

法務的にはてなはどこまでポリシーを明確にしてるのかという話。

でも例えばデータを紐付けして解析に利用することもあります

と表向きに明記してあるとないじゃユーザ認識が変わるでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20160906140938

ほんと価値観の相違やろ。

個人的には、15歳年上に割り勘されたらヤラずに帰るわゲイだけど。

[] トビリシ

トビリシグルジア語: თბილისი, Tbilisi [tʰb̥ilisi] ( 聞く))はグルジアジョージア)の首都ときティフリス(Tiflis)とも呼ばれる。

トビリシは「あたたかい」を意味するトビリに由来し、温泉関係あるとされている。元史には梯弗里斯とも呼ばれる。

人口は約120万人。

  

5世紀古代カルト王国(後にイベリア王国とも言われた)の王ワフタング・ゴルガサリ(ワフタン1世)がここに町をつくり、

王の死後、息子のダチが遺訓に従い、6世紀の初めにムツヘタから遷都した。

統一したグルジア王国の都ではなく、コルキスを含まない東グルジア(カルトリ)の都であった。ワフタング・ゴルガサリ王が

この地を発見したのには、有名な言い伝えが残っている。王が狩に出かけ、鷹を飛ばした。鷹は雉を追いかけて飛んでいったが、

鷹も雉も行方不明となった。従者たちが探し回ると鷹も雉も温泉の中に落ちていた。温泉発見したワフタング・ゴルガサリは

それをとても気に入り、この地に町を作るように命じた、という。グルジア語の古語で"Tpili"とは「暖かい」という意味で、

それがトビリシ語源である

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%AA%E3%82%B7

作業がない仕事だれかおしえて

肉体労働だと働けない。

内臓病気と血管が心筋梗塞で倒れるから

生活保護を受けて体の具合を直してから社会復帰べきかどうかで悩んでる所。

去年と今年の収入がないので高額医療制度を利用しても3万ぐらいで済むよね。

仕事を選べば働ける。

だれか肉体労働じゃなくて日払いか週払いの仕事をおしえて

http://anond.hatelabo.jp/20160819061101

お前ソープの項目やジャンルパイパンって書いてあるぐらいマニアがいることをふまえて言ってる?

思い出にして消費するのかな

そして忘れちゃうんだろうか

自分に都合の悪いことは忘れて

まるでドラマみたいなお話に書き換えて

ああ感動した、よく泣いてスッキリした、なんて

明日には忘れてる

そういうやつなのかな

ネット上に属しているコミュニティがほしい

1番手なのは2ちゃんねるだと思うし現在はよく見てるんだけど気分転換にお引越ししようかと考えてる

増田も一つではあるんだけどずっと張り付いてるのには向いてないし最近スパムも多いし、

Twitterだとそもそも属しているコミュニティがないか

いろんな人と繋がれてもTLが一つのまとまったコミュニティに属してる!みたいな感じになりにくい気がする

なんか良い感じのコミュニティってないかなぁ

適度に人が賑わってて、排他的すぎないけど臭い奴は淘汰されて、年齢層高すぎず低すぎずな、

そんな素敵な場所が…

肥えを大にしていいたい

うんこ

便器の尿こぼれ

商業施設トイレに入ると、必ずと言っていいほど小便器の足元には尿がこぼれている

土日の夕方頃なんかだと足の踏み場もないほどだ

あれは主に子供がこぼしているのだと思っていた

子供はあまり便器に近付かない

それかたまに老人がちょっとこぼしたりしているのだろうと思っていた

しかし、とあるオフィスしか入っていない雑居ビルに入った時、そこのトイレも繁忙期の商業施設の小便器と同じくらいこぼれていた

来客はあるだろうが子供が立ち寄るような場所ではない

便器は2つあった

どちらもまんべんなくこぼれていた

まり、派手にこぼす社会人が少なくとも2人はいるということになる

ということは商業施設でこぼしていたのも大人なのか

子供もこぼすが、大人もこぼしているのだろうか

一体なぜ大の大人あんなにもこぼしてしまうのだろうか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん