2016-07-28

トランプ差別主義みえるけど米人はあんなもんだと思う

と、最近思った。

当初白人層が中心だと思われたが黒人も徐々に支持し始めているらしい。

なんでやねんとは思ったがちょっと別の観点から考えたい。


ぶっちゃけアメリカ一般人ってあれくらいの差別的なことって仲間内とかだとぽんぽん言ってるんだと思う。

ちょっと古い映画なんかだと侮蔑的言葉コミュニケーションとる親友とかあんな感じ。


で、アメリカ人白人黒人ヒスパニックも昔からいる人はそういう国だって知ってるんじゃないかな。

少し興奮したら差別的言葉なんてポロっと出ちゃうし、よっぽど酷い対応を取らなければ翌日とかに

「すまんかった」

とか言ってまた罵りあうとかそんな感じの気がする。

別に川原で殴りあったあと仲良くなる番長的話じゃなくて

中のいい人以外は一定距離感があったんだと思う。


からトランプ本音を言っていると共感を集めるんじゃないかと。

黒人を悪く言っても、ちゃんと集会でお前らも働けるようにする。

って言えばすぐ流されるんだと思う。

差別ワードなんて日常茶飯事だしそんなもん一々気にしてられっかって。

というか差別的言葉を一回も行ったことない人ってまじで極々少数なんだと思う。

アメリカPC厳密に守れる人ってあれ聖人だけだよ。

  • 差別が無い代わりに死ぬほど貧しい国と、差別があるけれど裕福な国、どちらに住みたい? という問いに、すべての黒人が差別さえ無ければ、それでいいとは思ってないからな。 差別が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん