2016-07-28

美容室へ行きたいと言ったら夫に渋られた

結婚して4年目、子供は3歳と1歳。30代専業主婦

の子が少しだけ落ち着いたので、久しぶりに美容室へ行きたいと言ったら夫に「別に行かんでもいいんじゃない」と渋られた。

子育てで忙しかったので、最後美容室へ行ったのは1年以上前。詳しくは思い出せない。

今までは自分で前髪を切り、後ろは伸ばしっぱなし。

久しぶりに美容室へ行ってさっぱりしたかったのに、夫は「必要なくない?」とスマホから顔も上げずに言う。

お金もったいないのかな。私が美容室に行っている間、子供の面倒を見たくないから?

夫のためにも綺麗にしていたかったのに、私のこと、もう女として興味なくなっちゃったのかな。

はいつもスマホスマホスマホでなんだか頑張る気力が一気になくなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん