2016-07-15

友人から懇願、私の葛藤

オタクの友人がいる。

大学でできた唯一の友人なんだが、

卒業して10年経っても付き合いがある。

彼は、卒業後、地方TV局に務めたものの、

そこでいぢめにあいわずか1年で退職してから

今日にいたるまで仕事はしていない。

そんな彼もスマホは持っているようで、

LINEで、時々メッセージが来る。

こないだ、『最近仕事さがしている?』

ときいたところ

「くっ……、殺せ!」

レスが来た。相当、生活に困っているようだ。

『そういえば、コミケは行くの?』と聞くと

「行く金が無い……、くっ……殺せ!」

レスが来た。やはり、お金に困っているようだ。

お金に困っているけど働かない。

結果、私に殺してほしいのだと理解した。

わたしは彼にとって唯一の友人だ。

自分死ぬ勇気もないのに、他に頼める人もいないのだろう。

彼を殺すべきか、今、悩んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん