2016-07-10

トイレ20分待ち

昨日私が直面した出来事

場所表参道ビル、服とか売ってる

そのビルの上の方の階にある喫茶店で順番待ちしていたところ

ちょっとお腹調子が悪いなと感じた

連れの友人に一言声をかけてトイレを探した

内地図を頼りにトイレの方に行くと

トイレのある方向から人が壁際に沿って列を作っている

トイレ外で並んでいる人間目視できたのは10ちょっと、中にどれだけ並んでいるかは分からない

しょうがなく最後尾に並ぼうとすると、フロア外の階段にまでつながっている

その階段を何段か降りたところの最後尾についた

たくさん並んでいるように見えて、案外はけるのは早いのかもしれない…そんな期待をしたが見事に外れた

不安な腹の調子から意識をそらすべく、携帯ゲームアプリ起動してみたり、つぶやいてみたり

しかし列はなかなか進まない

ふと腹の調子が急降下するのを感じ、冷や汗を書くこと何回か

漏れそうなんです、順番先に入れてもらえませんか」。列の先の人にお願いしてみることを考える

自分の前は親子連れだった、小さな女の子が並んでいる

よくこんな小さい子が我慢してるなと思う

の子が我慢して並んでいるのに、大人自分漏れそうだから順番早めてくれ、はかなり恥ずかしい

とかなんとか考えているうちに波はおさまった

列が進み、トイレの中に入ると7・8名くらいの列だ

あの角の先がトイレか、見えるとずいぶんと落ち着く

待ち行列の先端に立った

トイレの個室は5個あるようだった

ようやくトイレにたどりつき、用を足し手を洗い

来た道を逆に辿りながら待っている人の数を眺める

20人、階段に並んでいる部分も入れると30人は並んでいるだろうか

喫茶店に戻って時間確認すると16時

待たせたことを謝りつつ、すごく混んでるから行くなら早めにと伝えた

トイレ行列に並び始めてしばらく後、不満をつぶやいたのが15:44だった

待ち時間は概ね20分だったと推測

トイレに行きたいと感じてから20分待つような状況

さすが東京表参道などと思いながら

あん場所二度といかない、と心に決める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん