2016-06-19

どもだぢがぼじいいいいぃぃいいぃいいぃいぃよぉぉぉxぼぼおぼおぼ

友達ほしい。

友達じゃなくてもいいから話し相手ほしい。

2週間くらいまともに会話してない。

声が表に出て行かないというかボリューム調整機能おかしくなってる。

もう最後にした会話はコンビニ店員との

「袋いりますか?」

はい

これ。

無趣味+人見知りで休みの日は家にいる。

外出ろよと思うかもしれないけど、出てもすることがないんだよ。

外出しても結局一人じゃねえか。無駄に金使っちまうし。

それなら家にいたほうがよい、となってしまう。

会社仲間は?って思うかもしれないけど、俺は社内で唯一のエンジニア案件も上から降ってくるから基本的には交渉事とか会話もない。

10時出社で19時退社。納期別に無理はないし給料もまずまず。

でも贅沢なのかもしれんが、一緒の話題で会話できる人間もっと居たらなと思う。

人間は会話しないと生きていけない生き物だよ。

会話して返答があるごとに自分存在確認しながら生きてるんだな、たぶん。

コンビニ弁当にはもう飽きたよ。

まあ、ここに書いてもどうにもならないんだけどさ。

  • 会話教室行けば?

  • 趣味作りに釣りを初めて見ないかい? 探すとSNSとかコミュニティがいっぱいあって小さい規模のコラボ(釣りオフ)は頻繁に行われてる。 必要なものも多くないから、拘らなければ1万い...

  • スカイプで会話しようよ!俺はごめんだけど!

  • どこ住み? ってかLINEやってる? 今度いつ会える?

  • 地元名+イベントでググれ、有料無料問わず自治体等が主催するイベント情報が出てくるからそれに参加してみろ そこに老若男女集まるからそこで会話して友だちを作ろう

  • セクキャバでも行ってみれば良い。 話に詰まればおっぱいさわってればいいので、キャバクラやガールズバーより口下手向きだ。  

  • 自分も友達が少ないからなぁ。友だちになろうぜ! といっても、共通の話題で話をしたいと言っているけど、「エンジニア」「コンビニ弁当」くらいしか分からんから話ができないなぁ...

  • 元増田ありがとう。 これ私が書いたのかと思って読んで、厳しいブコメに殴られた気分でした。 とくに響いたのが「受け身タイプ」っていうコメント。 自分が受け身だったって初めて...

    • 自分が受け身だったって初めて気付いた。 意外と自分では気付けないもんなんだよな 俺が自称サバサバ系を揶揄する気になれないのもそういう理由 多分自称サバサバ系は自分の女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん