2016-06-19

軽い軽い命がけ

真剣さとかまじめさをアピールする際に安易に命かけちゃうから

うまくいかなったら切腹というのはある意味当然の帰結ではある。

死ななければ自分のこれまでが全否定なんだよ。

それだけ真剣なんだよ。命かけてるんだよ。

普通の人には「勝手ハードル上げて勝手にこけて勝手自殺してる」ように見えちゃうんだよ。

「お前がそういうのを期待したから、俺はそれに応えたんだ。必死でがんばって生きてきたんだ」って大声で叫んでも誰も「お前のことなんて知るか」で終わる。

勝手に期待されて、勝手に落胆されて、その期待に応える最後の手段自殺しかない、という思考回路になってる。

うまくいったところで「こんだけ尽くしたのにー、報いてくれない」って、期待した奴を恨むことになるので、どの道将来不安が付きまとう。

もちろん、上記の最終目的は「自分のため」である相手支配して、自分に対して利するように行動するのである

それがいつしか自分を殺してでも相手コントロールするというわけわかめな状況になる。

自分コントロールできたもんじゃない。

とりあえずおいしいものでも食べてこよ、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん