2016-04-28

飲み会という文化が嫌いだ

歓迎会忘年会新年会理由を問わず嫌いだしここ数年は欠席を貫いている。

酒を飲まない人間にとっては全く美味しいと思わないし酩酊感は気分が悪い。なんで飲みたくも無いものを飲まされなければならないのか。飲めないと言っても最初の一杯ぐらいは麦酒でしょ!とかなんだそれ巫山戯んな。

飯が不味い。4000円、へたすりゃ5000円も払って出てくるのは冷凍食品と見紛うような脂ものや不味いコース料理が数品出たかと思えば最後コンビニに並んでるのよりも安そうなデザート。場所代と考えても割に合わなすぎる。

タバコ臭い他人が肺をどうしようが知ったことでは無いが、飯の席で平然と煙草を吸う人って理解できない。隣や正面で煙を吐かれる身にもなれ。臭いんだよ気付けよ。ただでさえ不味い飯がさらに不味くなる。

職場人間に興味はない。仕事会社も嫌いなのに、会社人間と何が悲しくて顔を突き合わせなきゃならないんだ。お前らそんなに仕事が好きなの?会社大好きなの?社畜なの?

弄りのターゲットにするな。愚痴過去の栄光を聞くのも苦痛なのに、唐突説教したり弄ってくんのやめろ。「休日何してるの?」とかお見合でもないのになんで言わなきゃならないんだよ。

可及的速やかに飲み会という風習・慣例は滅びるべきだ。

  • 仕事も会社も職場の人間も嫌いなのになんで転職しないのか理解に苦しむ

  • 非常に分かる。 俺の場合酒は呑めるけど、「人の悪口を言う、聞く」のが大嫌いで本当は一秒も参加したくない。 「誰それの出身は○○だ」とか「誰それはこういう性癖がある」とか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん