2016-04-22

定時で帰れるならホワイト企業という風潮

いやいやいや

わかるよ

世の中には基本サービス残業終電帰り

みたいなクソブラック会社もたくさんあるのは知ってるよ

それに比べりゃだいぶマシだとも思ってるよ

でも何が何でも定時上がりしろとか言われると僕ちゃん困っちゃうわけ

というのも僕ちゃん毎日ルーチンワークだけで定時ギリギリアウトくらいなわけ

定時過ぎてから初めて自分仕事にとりかかれるわけ

そんな中部長とかが「増田くんこれやっといて。ただし残業はだめだよ」

とか言ってくるわけ

いやいや

物理的に無理だから

あと移動時間だけでギリギリルート営業中に新商品セールスかけろとかどうすればいいの?

帰るの遅くなってもいい?だめだよね

ゴルァァァァ!増田何遅れてるんじゃあああ!時間管理できてねーんじゃねーのか!

とか同じ内容の説教を定時すぎまでネチネチするんだよね?知ってるよ

僕ちゃん時間管理の前にタスク管理を徹底してほしいなーって思うわけよ

それに僕ちゃん前

「今やってるAという仕事を他の人にやってもらえるなら新たにBという仕事をすることはなんとかできます

っていったよね

なんでいつまでたってもAとB両方やってるの?

しかもAって機械の処理時間だけで20分はかかるのに1分ごとに操作しないといけないみたいなタイプ業務から

例え僕ちゃんが光の速さで動けても20分以上はAという業務に張り付かないといけないよね

20分以上の拘束は確定してるのに時間管理もクソもないよね

でも残業はさせてくれないし

仕事の持ち帰りも禁止だし

どんどん仕事がたまっていくんだよね

定時上がりは結構だけど

そのための人員補充なりタスク整理なりしてくれないと僕ちゃん困っちゃうなーもー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん