2016-04-14

絶望の仕方を教えない教師が悪い

日教組どもは子ども無責任に夢を希望をと語りつつしっかり勉強して偏差値高いところにいけとタブスタの極みだが

要するに自分人生1個失敗して破産するくらいの賭けをやって初めて成功するから夢や希望扱いされるということまで教えない

冒険に出て船が沈み海の藻屑となるように夢にはリスクとリターンが隣り合わせだ

死ぬ覚悟ができているか背水の陣から失敗して無理になっても後悔しない覚悟があるから

そこまでの準備が済んでいるから迷わないし突き進んで成功まで我慢できる、そういうプロセス存在するのに

なぜそこまで教えないのか?

 

そしてそれができません、というならお前は凡人だから凡人なりの目標の中で生きろ、と

そういう人として正しい絶望自分能力値の限界客観的に知る絶望を教えないから不幸になる

大人っていうのはそういう絶望客観的理解しているがそれでも人生を賭けて挑戦するか

諦めて安定を望むかの選択をしている人間のことを言うんだよ

今はどっちもできてない人間ばかりじゃねえか、アダルトチルドレンばっかだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん