2016-04-03

オタク批判

アイドルオタクキモイって印象あると思う。

わかる。それは超わかるんだ。1回だけアイドルライブに行ったことがあるけど本当にキモかった。

ステージで歌うアイドルに反応して欲しくて最前列で派手に叫び踊り狂うオタク、本当に本当にキモくて見てられなかった。

でも、そのアイドルにとっては大事ファンで、彼らオタクの楽しんでる姿を見てアイドルもまた楽しんでいる。

例えばオタクキモイと言うのだって、「○○ってアイドルオタクマジキメェwww」って。それをさ、オタクが見て「うわ、俺のこと書いてあるよ・・・」ってなるだけじゃなくてさ

アイドルが見てどういう気持ちになるのかだって考えた方がいいよ。自分ファンが悪く言われているのって自分が悪く言われているのと同じかそれ以上に悲しいと思う。

自分でもその気持ちは察することが出来る。クラスメートに親を貶されたらって考えると、僕はそいつに殴りかかるかもしれない。そいつボコボコにしてやらないと気が済まない。

そういう気持ちになるんだよ。自分じゃなくて、自分を好いてくれる人を批判するって本当に悲しくなる。自分いるからその人が悪く言われるなんて耐えられない。

からオタク批判をするのは大概にする。キモイオタクだってアイドルにとっては大切なファンだ。

アイドルだけじゃない。アニメだってだってコンテンツオタク批判するのは、本当に酷いことだよ。

そういうことをここ最近考えていたので書きました。

※だからといってオタクキモくていいなんて思っていない。オタク認知欲求は相変わらずキモイアイドルオタク自分キモイ行動をすると、アイドルを傷つけてしまうことを自覚した方がいい。

開き直ってキモさ全開のオタクは本当に勘弁だし、そいつはもはやファンじゃねえんだよバカ野郎。そのコンテンツが好きなら自分の欲求を満たすだけじゃなくて出来るだけ大事しろ。愛を持とう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん