2016-04-03

文化の違う人とは一緒に暮らせない

本を粗雑に扱う人は無理だ。

私の部屋にあったマンガにはチョコをさわった指の跡がべったりついている上に、スナック菓子の油やカスがあちこちに飛んでいた。げんなりする。なんでそんなことができるのか理解できない。

これ面白いんだよと貸したら、又貸しされて行方がわからなくなって、それならカネ払うよと平然と言う。読んだら捨てればいい、本棚を持ってる意味わからん、なんて言う。

本を大事にして育ってきたからと何回言っても伝わらなかった。大げさにいえばお互いの文化の違いを認め合えなかったのかな。でも、まさか、こんな小さいこから破綻するとは思っていなかったんだ。

  • 性別はわからないけど、この汚す方だな。それとモノを持つのが嫌いだから執着してる人が不思議。でも、ものが好きな人も多いし、その考えが嫌な人いるの知ってるから、そもそも借...

  • 本にシワがつくから90度以上開くなっていう吝しょく家

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん