2016-03-31

若者雇えないじゃん!

「1億層活躍」や「若者雇用戦略」というから高卒」を入れたら4トン車乗れないじゃん!

4トンに乗れないおかげで現場では、年配の現場所長が4トンの散水車に乗らなきゃいけないし、材料も運べないし、「高卒」は見てるだけしか出来ないし・・・(苦笑)

中型免許を取らせてあげようかと思ったら20万円もかかるから、本人もお金ないし、会社も余裕ないし。

普通免許で乗れる範囲が狭まったのに取得費用は大して変わらない、教習所は得・若者泣き寝入りの構図。

ネット検索するとさらに「準中型免許」ってやつも新設するとか・・・

もはや呆れて声も出ない。

長距離バス事故」や「タクシー運転手高齢化」、「宅急便ドライバーが足りない」とか社会現象がたくさんあるけど、いまの若者免許取れないから問題は増すばかり。

知り合いの運送会社社長さんも「高卒」は雇わない!と明言してた。

政治家若者よりも自動車学校の方が大事なのかな?

同じお金を払って制約される若者はやりきれないよねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん