2016-03-19

ソフトバンクauの新プランについて

そもそも2年縛りが「2年分まとめ買いするから割引してね」っていうプランなのに、月賦だからそれを忘れてるアホが多いんだよね。

でさ、2年縛りに文句言うアホに迎合した政府もアホだし、それにわざわざ対応した新プラン出したキャリアもアホなんだけど、

それを受けたアホの反応がさらにアホで流石に大草原不可避


あのさ、縛りがキツい代わりに割引率高いサービスがあって、それより縛りが緩いプランが出たらよりお得になる筈だ、なんて

ふざけた考えのアホって何考えてるの?

2年縛りがいやでいつでも解約したいんなら2年縛り契約すんなよ。

それが高いってんなら「基本料金下げろ」っていうのが筋だろ。

電話かけ放題のプランなんか要らない」っていう文句は正しいよ。俺もあんな糞プラン要らないから新規契約なんか死んでもしないし。

でもそんな「俺にとっての糞プラン」も誰かにとっては必要プランなんだよ。だから潰せとは言わない。

話放題が必要ないなら話放題なしのプラン契約できるしな。

でも、今調べてみたら、au通話し放題無しのLTEプランでも端末代割引の「毎月割」(月賦期間過ぎたら自動解約)ってのが契約可能だが

ソフトバンクはそれに相当する標準プランだと端末代の割引がゼロになるのなw

なかなかエグいやんけ。攻めるべきはこういうところやろ。


この辺の話題が再燃するたびにずーっと違和感を感じてるんだけど、なんで2年縛りなんていうズレたポイントに噛みつくの?

問題なのはそこじゃないじゃん?それは単に「まとめ買いしたら安くする」っていう商売として普通の事やん?

でもまぁ、「電話なんかそんなにしないから話放題なんて要らん!」ってのも通信料が7GBのプラン強制はい普通プラン契約できるし

今困ってるのは「ほとんど使わないから維持費下げたい」っていうNMP乞食ぐらいのもんなんだよな。

で、ホントに「緊急の連絡デバイスだけは持っときたい」っていう需要にも、もうMVNOあるじゃん

通話無し」も「通話無しSMSのみあり」も、「通話SMSもあり」も全部提供されてるし、通信量も容量に応じて様々なプラン提供されてる。

これ以上何を求めてるの?「キャリアがボロ儲けなのが気に食わない!」っていう事?

マジで教えてほしい。ホント意味が分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん