2016-03-16

この世は結局顔なんだよ

ブス側の人間だが、常々そう思う。

昔、ブスと言われたり

裏で「増田さんは可愛くはない」と言っているのが聞こえてから

「私はブスなんだ」と自覚して、結構たつ。

それから、あまり活発に意見できなくなったりして、より内向的になった。暗くなった。

それでも社会に出てからは、若かったこともあり顔関係なくかわいがってくれる人もいた。

でも誰とも恋愛にはならなかった。

かわいがってくれた人のおかげで「笑顔で過ごすこと」「言いづらいことでも多少は言ってもいいこと(冗談とか)」を理解することができた。

少しだけ明るくなった。

でも、今は若さも失い、環境も変わった。

同じ部署に、可愛い顔立ちをした女性がいるが、とても口が悪い。

なんでもかんでも言う。でも、みんな許す。

可愛いいのにギャップがいい」「腹のなかは真っ白」とか言ってる。

私のことを影でブス呼ばわりしてることも知ってる。

逆に、私は面と向かって失礼なことは言わないし、悪口も言わない。でも、誰からも好かれない。

「いつも笑顔うさんくさい」「腹黒女って感じがする」と評価されてる。

結局、私がブスなのがいけないんだけど

顔の違いでこんなに人生性格が変わっちゃうのってほんとつらい。

この与えられた条件で、いかに上手く立ち回るかなんだけど

今は現実を受け止めるのがつらくて、考えられない。

まれ変わって、佐々木希みたいな顔になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん