2016-03-13

夜道走る黒装束の忍者ランナー、頼むからライト使ってくれ - ARTIFACT@ハテナ系

http://anond.hatelabo.jp/20160310163819

夜道走る黒装束の忍者ランナー、頼むからライト使ってくれ - ARTIFACT@ハテナ系

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20160313/ninjarunner

これが知識ある善良な国民意見やねん。

歩行者くん歩行者ちゃんは素直に明るい服着て、反射材つけて(反射材付きの靴も効果的)、一番最高な方法としてライト着用して、どうぞ。

静岡県長野県様もほかの自治体歩行者にピカピカライト着用せよと言うてるし、警察も随分昔から歩行者に「歩行者ちゃん、あんたらも夜目立つようにちゃんとせぇや」と説得し続けてるやろ。そんだけ歩行者側の自衛大事ってこった。

https://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-130/pikattosakusen.html

わかりにく見た目はいろんな人から発見が遅れて迷惑危険で他の人も巻き込む結果になっちゃうからな。

歩行者しょっちゅう交通事故ダントツ一位なぐらい死んでるが、歩行者が殺されてる原因である加害者のほぼ100パーセント自動車からな。自転車にアホなヘイト飛ばすのは筋違いってこった。

四輪に轢かれて死にたかったり、泥棒に入るんなら反射材ライトもつけず夜でも暗い服着りゃいい。

でも、賢くてまともな人間なら明るい服や反射材アイテムつけて目立つかライト着用するこったね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん