2016-03-02

原発が爆発した日のNHK動画ないのかな

土曜日の3時ごろだったかな。

NHKで、アナウンサー解説者が原発ニュースをやってるのな。

超望遠で中継してる原発映像がでたとき解説者が急に「あれ、おかしくありませんか?」って言い出すの。

で、午前中に撮影した映像比較したらたしかに、原発の白くて四角かった建物が骨になってるの。

解説者は「東電無責任だ!なぜ発表しない!」ってキレだすし、アナウンサー原発事故が起きた時を想定してあらかじめ作っておいたと思われる原稿を読み上げはじめるのな。

付近の住人は屋内に退避して絶対外にでないでください。各自治体の指示があるまで待機してください」みたいなアナウンスリピートしてるの。

子供時代に見た核戦争イメージそのまんまで、本当に怖くて日本終わったと思ったわ。

津波映像も怖いけど、あれも地味に怖い放送だったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん