2016-03-01

子育て無理ゲー

子育て無理ゲーだ(オレにとって)

自分仕事がまず十分にできていない

仕事に費やす時間が足りないが、毎日積み残しがある状態で帰らねばならぬ

他の社員申し訳ないと思いながら帰途につく

それでも帰りが遅くなり、配偶者から冷ややかな目線で見られて、

子供から帰りが遅いと言われる

子供配偶者が寝たあと、食器を洗って、風呂に入る

そのあとで、もっと家事やするべきことをすればいいんだけど、

つい息抜きテレビを見てしまったりして、

日付が変わる頃に就寝。

やっておかないといけないことが片付かないまま、次の日へ

朝が来て、洗濯物を干して、子供食事をとらせて、着替えて、

出発の準備をさせて、なんとか出発しても、

たいてい何か忘れてる

もっと子供と向き合う時間が欲しいと思いながら、子供保育園へと送り出される

仕事のことも、家庭のことも、子供のことも、自分のことも、

どれも満足にできていない

職場では仕事がろくにできていないのに帰るなんてと思われ

家庭では配偶者がこんなに大変な思いをしてるのに遅く帰ってくるなんてと思われ

子供もっと過ごせればいいのに、

それほど好きでもない仕事に赴かねばならぬ。

もういやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん