2016-02-22

いね

http://anond.hatelabo.jp/20160218153103

ニューヨーク夫婦なんかは一時間1800円のベビーシッター代の為に共働きしてて、

それはシッター待遇を考えたら妥当だって言ってたけどね。

保育料のために働くなんて本末転倒とか文句言ってる日本の女もどーかと思うよ。

保育士待遇の悪さが批判されてるけど、

待遇の為に値上げしたらどうせ叩くだろうしね。そういう意味では狂ってる。

だいたいアメリカだって女性社会進出とか言いながら、それを下支えしてる貧困層の家庭崩壊問題になってるんだよ。

世の中そんなきれいごとばかりでは成立しないということだ。

それに、アメリカでは育児公的補助が殆どない。

でも出生率日本より高いんだよね。それは下層の人たちの労働日本より楽だからという面もある。

労働者が余計なサービスするのをやめて、労働負荷を下げるのも必要なのではないかな。

  • 1時間1800円って安くね?もうちょっとしそうだが。月40万くらい。

    • お前自分の給料から40万消えることを考えてみ。80万稼いでも半分消えるんだぞ。

      • べつに普通に働いてキャリア形成できて80万なら、40万消えてもまあいいんじゃね。 10年後160万にすればいいんだし。

      • べつに普通に働いてキャリア形成できて80万なら、40万消えてもまあいいんじゃね。 10年後160万にすればいいんだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん