2016-02-17

子どもが欲しくないっていう人はどういう人が多いんだろうか

 

いや、自分がそう(子どもいらん)なんだけど、けっこう周りは気軽に子ども欲しいなって言っていて、

なにか根っこの考え方が違うんだろうなと思ったんだけど、

あんまり自分の考えを近しい人間につまびらかにするのも嫌で聞けないんだよね

 

自分場合きょうだい発達障害母親が苦労していたのを見ていて、

今も将来の展望全然見えないことをなげいているし(高卒無職からね)、

加えて今の自分も両親にとって全く理想の子もの姿ではないということを感じるので

自分子供を産んでも、自分きょうだいみたいな子どもだったら

育てるだけカネと時間無駄だと感じてしまうので、欲しいと全く思えないんだよね

別に虐待とかうけていたわけではないというか、むしろかなり甘やかされていたと思うので

(今までも何度もそう言われるし多分その通りだと思う)

多分幸せに育ってるはずなんだけど、なんかあんまり子どもを育ててみたいとか血を残したいと考えられない

そもそも、誰かと結婚して一生一緒にいなきゃいけないっていうのにもあまり積極的じゃない

こんなのでも、いずれ結婚して子どもほしいっていうことになるのかな?

もし同じような人がいたら話聞いてみたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん