2016-01-20

これはなんという横文字なのか

性別役割とか、勝手な考えを押しつけられず自分自分らしくありたい、と思ったときに、それが女性だったらフェミになるのかな?って思うんだけど、男性を含む場合は言うんだろう。

女性社会進出!とか、したい人が困難なくできればいいし、専業主婦やりたい人は、オッケーっていうパートナーと一緒になればいいと思う。

男性も、社会進出!とか困難なくできればいいし、専業主夫をやってもおかしな目で見られない世間になればいいと思う。

パートナーの形ってそれぞれだし、人間のありたい形もそれぞれだから女性社会進出すべき!とか専業主婦根絶!とかじゃなくて、各々の第一希望がすんなり通るといいな。

もちろん結婚も、したい人はすればいいししたくない人はしなくていいと思う。

恋愛もしたい人もいればしたくない人もいる。

他人が、結婚しないの?とか、行き遅れるよ~とか、勝手に推し量って勝手なこと言わないようになればいいのに。

普通それ変だよ~とかもそう。

私は私を満足させるために、私らしく生きたい。

常識ってなんだよ。偏見コレクション

男は男らしく、女は女らしく、じゃなくて、男らしくしてもしなくてもいい、女らしくしてもしなくてもいい、その人がその人らしく生きられる世の中になればいいなって思うのは、なんて言うんだろう。

そういう考えは○○って言うんですよって颯爽と横文字出してもらえるといいのになー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん