2016-01-02

夢の中で見たゲーム

最初他人セーブデータで開始したんだが、いきなりボスらしきものと戦うことになった(3Dで見下ろし視点フィールド正方形で落ちると死ぬ)

こちらの体力は1000ちょっとなのに体当たりで800近く持っていかれて歯が立たなかった。

「透明の床を探すといい」というヒントを貰い、試しにフィールドの左のほうに走ってみると落ちなくて透明の星らしきものを取ったらクリアになった。

クリアすると水位が下がったそうな。

場面が飛んで、新しいセーブデータで始めることにした。

開始したら突然街の水没が進んだ(街は中東の街っぽかった気がする)

最終的に病院の8階まで水没し、病院の9階に避難した(途中看護師さんがいました)

このゲーム水の中泳げるのかなと思って下の階を目指したんだけど水面が見えなくて、どうやら病院の外と内で縮尺が違ったらしく、1階が30m程になっていた。

7階まで降りてみると人が結構いて、みんなベルトコンベアーで運ばれていたので自分も運ばれてみた。

途中で中学生の時のクラスメートと会った。意外と覚えてるものね……。

場面は飛んで、飛行艇と戦うことになった。

フィールドは宙に浮いた楕円形で、あちこちに砲台が設置されている。

飛行艇飛ばしてくる結晶片が砲台に入るように誘導して撃ち返せばいいらしい。

誘導の仕方は分からなかったけれど結晶片が一度に複数飛んでくるのもあってどれかの砲台には入ってくれるのでその砲台を使って適当に撃ち返した。当たる。当たる。

体力も残ってたし時間制限も無かったのになぜか負けた。

飛行艇の目を狙うんだ」というヒントを貰い、部位を狙いながら戦ったけれど狙うのが難しくて負け、

飛行艇を寄せるアイテム結晶片と共に飛んでくるので使ってみると楽かも」と別のヒントを貰い、アイテムを使いながら戦ってみると案外あっさり狙えた。

この後は忘れてしまった……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん